YOKOSUKA NAVY 横須賀軍港めぐり・・・

基本休みの日はよっぽどの事がなければ出かけます!!

昨日の定休日は車で1時間弱で到着出来る近場の横須賀に出没~~

横須賀もちょいちょい行きますが

まだまだ知らないところが沢山~~(^^)

今回は先日トランプ大統領も訪れた横須賀本港・・・

アメリア海軍と海上自衛隊とのコラボ!!

船で至近距離で楽しい解説付きで見れる「軍港めぐり」45分の船旅

その存在は知ってましたが乗船はお初なんです!!

15596165180451

 

平日あるある・・・

1時間置きに出航してくれるので

予約なしでスムーズに乗船出来ましたぁ~

天候も良く風も穏やか(^^)

15596166680767

 

ど迫力~~

至近距離でのアメリカイージス駆逐艦が3隻 👀

15596165324212

 

日本の海上自衛隊も迫力です!!

補給艦423「とわだ」と護衛艦153「ゆうぎり」

& 護衛艦171「はたかぜ」

 

掃海艇605「ちちじま」と 604「えのしま」

15596165109310

 

後方からのアングルもカッコいい 護衛艦154「あまぎり」

1

 

いやぁ~マジでド迫力でした!!

大桟橋に入港する豪華客船もそそられるけど

軍系は次元が違いますね!!

これは癖になる(^^)

アメリカ海軍の空母「76 ロナルド・レーガン」が戻って来たら

「絶対にこの目で見た~~~~い」

と、思ってしまった今日この頃でした(^^)

 

――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

ブログランキング・エントリー中!!

旧車・クラシックカーランキング

貴方のポチッが励みになります

m(--)m